佐賀県よろず支援拠点 個別登録

新年明けましておめでとうございます!

佐賀県よろず支援拠点 お知らせ

 

新年明けましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりまして誠にありがとうございました。

新年を迎え思うこと・・・
withコロナで社会・経済環境が一変する中
佐賀よろずは中小事業者様のために どんなお手伝いができるのか?

昨年来、多くの中小事業者様が既存のご商売では立ち行かず、苦境に立たされています。
しかしながら、そんな中でも変化の波に乗り、業績をアップさせている事業者様もいらっしゃいます。
特に苦しい業界の一つである飲食店の中で、”大ピンチを見事にチャンス”に転じ、売上拡大されている中小事業者様もおられます。

トップと従業員が一丸と本気になって、毎日のように企画を考え、即実行し、SNSで情報発信し一生懸命に頑張っておられる・・・
そんな姿を見ると、
心を揺さぶられ、応援せずにはいられない気持ちになります。

新しい企画の中には当然のごとくうまくいかなかったことも多々あったでしょう・・・
とくに初動は大変だったと思います。
なかなか成果が出ない・・・
こんなことが明日につながるのか??
半信半疑ながらも、自分たちの力を信じて、
おいしいものを提供してお客様に喜んでいただくために!
めげずに前へ、前へ向かっていかれたのだと思います。
その1歩、1歩の小さな前進が、やがて確実に実を結んでいく・・・

だから
お客様が感動し、応援支持し、ご利用されているのだな~
と”商売の本質”を改めて実感した次第です。

やはり
「環境の変化に合わせて、
自らもスピーディーに変化対応していくこと!
できることから・・・」
このことがたいへん大切であると思います。

このような背景も踏まえ、
佐賀よろずでは
「新しい時代」に「新しい事業、商品・サービス」を生み出すお手伝いをするために、自社の持つ資源を磨き上げ、情報発信していくご支援を今年は強化していきたいと考えています。
1月中にこれからの情報発信に欠かせない映像、SNS、また新商品サービス開発等の専門家スタッフも増強して支援強化してまいります。
こうした新しい仲間や新事業・商品開発に役立つセミナー等も準備でき次第、ご案内していきます。

微力ではございますが
みなさまのお役に立てますよう佐賀よろずスタッフ一同、今年も精一杯頑張ってまいりますので、何とぞよろしくお願いいたします。
なお、年始は1月4日(月)9時からになります。

佐賀県よろず支援拠点
チーフコーディネーター 大村